無限のかなたにある目標

最近、神谷美恵子さんの『生きがいについて』を読みはじめた。

いろいろ考えるヒントがたくさん書いてある。

じっくり読んでいくつもり。

今朝は、

『人は目標をたて到達されると、大急ぎで次の目標をたてる。結局、ひとは無限のかなたにある目標を追っているのだともいえよう。』

という部分を読み考えた。

私の大きな目標は、まだまだ叶えられない。

ただ、しっかりと、目標を見据えて歩んではいる。

道は間違っていない。

今のペースは牛歩ではあるが。

苦しいことはたくさんある。

しかし、生きていく目標を見失わないようにしたい。

夢は叶えるためにある!

ずっと、そう信じてきた。

これからも、変わらない。