空腹より安心、検査結果を聞いたあと。

がんサバイバー2年目。

先日、術前にPET検査を受けてないことを気にしてたので、主治医にお願いして、検査を受けさせてもらった。

新しい病院、受けたことのない検査、不安は高まるばかりだった。

さらに今日は、胸のしこり?と気になるところがありエコーもうけた。採血もうけた。

検査の前からものすごく緊張して、気分もおちこんでいたけれど、結果は大丈夫。再発所見はなかった。

お昼も食べず14時半までいたけれど、安心できたけれどお腹は全くすかず。そのあと16時頃になったら、じわじわ空腹感がやってきた。

しかし、口からでる言葉は『お腹すいた~』より『あーよかった(安心して)』だった。

娘たちにラインで報告したら、スタンプのみ送られてきた。ま、いっか。

ともかく、今夜は久しぶりに、

枝豆とビールにしてみる。

ものすごく頑張った私に乾杯だ(^-^)/

#乳ガン #PETCT  #乳腺エコー #心配