放射線と頼れる医療者

去年の2月の終わりに放射線治療が終了し、以後定期的に受診。いまは3ヶ月ごとの受診だか、肺の端、放射線が当たったところが少し白いが心配ないとのこと。

そして、この放射線受診もあと3か月後に1回で卒業らしい。

放射線腫瘍医の先生は本当によく話を聞いてくれて丁寧に説明をしてくれた。私のさまざまな悩み、特に仕事継続への不安をうーんと軽くしてくれた。

もう、あまり仕事しないほうがいいかなとおもっていたところ、放射線腫瘍医で乳ガンをカミングアウトされた方を紹介された。がんと仕事の両立をされていた。

だから、わたしも頑張れる気になれた。

だから、ものすごーく感謝している。 

ちなみに、私を診てくれている放射線腫瘍医、医師紹介文に

『がんに厳しく、患者さんにに優しく』

と書いてあった。そのとうりの人だ。

#乳ガン #放射線腫瘍医 #勇気 #仕事 #両立