2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赦しは魂を自由にする

先日、マンデラ大統領の実写映画をテレビでみた。その時、はっとした言葉が 赦しは魂を自由にする というセリフだった。 その通り、そんな風に思えたら、きっと楽になれる。 そうやって生きていけるといいな。 去年手術して、イースターを迎え、そのとき、新…

ゆる~くいこう

もう連休がなくなってしまった。 戦わずにゆる~く生きていこう! 帰り道の楽しみは何にしよう。 アマゾンのプライムビデオでもみながら帰ろうかな。 #乳ガン #職場 #生き抜く #術

振り返ってみると、たくましくなっている。

30年ぶりくらいに山本珈琲倶楽部という喫茶店に来てみた。あの頃は独身で全く今の姿など想像もつかない。 ここは、毎回、珈琲豆をひくところからはじまる。 こだわりの珈琲カップでコーヒーが運ばれる。ティースプーンもカップに合わせたもの。 心が豊かなひ…

幸せなひととき

がんになってから、家族と過ごす時間が増えた。子育ての頃のようなバタバタした時間ではない。 あてもなくドライブしたり、ラーメンを食べに行ったり。 がんになるまでそういう時間を楽しむことをしなかった。いつもなにかにおわれていた。 でも、今は違う。…

がんサバイバーの恐れ

眠れるというのは健康な証。そして早く眠れる日は本当に幸せを感じる。ただ、相変わらず、目が覚めると一番に考えるのは乳ガンのこと。 これががんサバイバーなのだろう。 特に、自分の思い通りにことが運ばなかった時など、とくに、がんを考えてしまう。 乳…