振り返ってみると、たくましくなっている。

30年ぶりくらいに山本珈琲倶楽部という喫茶店に来てみた。あの頃は独身で全く今の姿など想像もつかない。

ここは、毎回、珈琲豆をひくところからはじまる。

こだわりの珈琲カップでコーヒーが運ばれる。ティースプーンもカップに合わせたもの。

心が豊かなひととき。

ケーキもこだわりの手作り、で、頼んでみた。

30年前はひとりでくることはなく、後輩ときておしゃべりおしゃべりのひとときだった。

気がついたら人生後半戦の真っ只中。

仕事も病気もいろいろあった。

全身麻酔も2回!

この先もいろいろあるだろうなぁ。

30年前より生き方は上手くなっている気がしている。

上手くなっている。

何が?うーん、真理を突き詰められる力が備わり、進むべき道を見極められるようになった。

我ながら、たいしたもんだ。

嫌なこともいいことも、乗り越えていこう。

私にはたくさんの応援団がいる。