2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『のんびり』の効果

色々大変なことがあって、いつものことに手がつかなかった。 今日は久しぶりに休みをとって、歯科と内科受診。抜歯覚悟で行ったが、炎症もないため、噛み合わせの調整でもう少し様子を見ることとなった。 仕事も家に持ち込んではいるが、のんびりしている。 …

一人暮らしの免疫力アップスキル

フレイル(高齢者の虚弱)予防のひとつに、1日一回誰かと食事をする!というのがある。 にわか一人暮らしの私は、仕事のある日に同僚と食べるランチ、これだけが該当する。 一人暮らしになると、なるほど、確かにしゃべらないことを実感。 愛犬プリンに声をか…

仕事が片付かない

次女はカナダに語学研修。長女は彼に会いに九州にいってしまった。 さっき、ようやく仕事に見切りをつけ職場を出た。残務だらけの仕事をかたずけにいっていた。残念なが、まったく片付かなかった。 これから年を重ね、どんどん一人になっていくのに、仕事だ…

レジェンドからパワーを受ける

昨日はお姉さんたちとフェスティバルホールにいった。 由紀さおりさんの歌声とクールでチャーミングなパフォーマンスに酔いしれた。 免疫力アップ、アップ! 帰りに、由紀さんのサイン入り書籍を買った。 書籍の帯に レジェンドは、立ち止まらない! と書い…