がんになって始めたこと①音楽をきく

がんになって始めたことがいくつかある。

最初は努力して取り組んだ。

しかし、いまはそられらもけっこうしっくり馴染んできている。

その一つが、スマホで音楽をきくこと。

15回目のハーセプチンをうけるため受診した際、M先生に『音楽をきいている』とはなした。

『クラッシックですか?』

といわれ、ちょっと恥ずかしかった。

『いえ、あ、映画音楽です』

とっさに答えた(ごまかした感じ)。

ボヘミアンラブソティのクイーン

アラジンのサウンドトラック

確かにきいている。

その他にも、ミスチル、昔きいたJPOP。いや、歌謡曲

ときどき、手振りで踊ったり。

たのしい。

そうそう、数年前、懇親会で大好きな後輩たちが、

荻野目洋子のダンシングクイーンを踊ってくれた。

もちろん大笑い。

ダンシングクイーンもたまにきいて、元気をもらっている。

最近は色々あって、怒りの感情がモリモリだったので、アラジンでジャスミンが唄う

スピーチレス~心の声~

英文の歌詞を口パクで叫んだふりをしている。

 

音楽、心の栄養だ!