がんサバイバーの日常②:怒りが抜けやすくなったかも?

今日も苦しかった~。

怒りもたまった。最後はいい加減にしてくれ❗と思い、話を切る方向にした。

相手は変わらない。

自分軸でかんがえると、数日前に誓ったはずだったが。

ここ最近の人間関係のストレスで、口腔アフタが2個となった。

たまりかね、ひとりになってから少し大きな声で『○∵∝◯¶♯√~』と叫んでみた。

トイレの帰り道、ボクシングのシャードーウィングらしきことも、力をこめてやってみた。

ボクシング、やってみたいなぁ。スッキリしそう。

いやいや、左胸上にポートが埋め込んである。

まだ無理だ、危険危険。

そこで偶然、心許せる同僚が訪ねてきた。

私が一番大事にしている仕事の内容が話題になった。

あれ?

なんだか、すこし怒りが抜けた。

ワクワクして楽しい❗

それからもモヤモヤはつづいたが、

まぁいいか。私らしくいこう。

少し前に違う同僚が、

『味方は沢山いる』といってくれたっけ。

ともかく、職場を出た。

 

帰り道、紫陽花ライトアップで癒された。

紫陽花のせいかどうかわからないが、少し怒りが抜けていた。

 

怒りが抜けやすい体質になりつつある。

素敵だ!