がんサバイバーの気づき①相手は自分自身だった

昨日は夜中に1度も目が覚めなかった。

爽やかな気持ちで目が覚めた。

少し、心配事の重みがましになったからだろう。

ブログをかきはじめて明日で2週間となる。

よく出てくるのが自分。

自分軸や自分自身。

そして、昨日は不思議な体験をした。

私が怖がっていた相手は、自分だということに気がついた。 

正確には思いついたという感じ。

怖いのは、相手や状態ではなく、

自分自身がこの状況に耐えられるかどうかだった。そう考えたとき、

新たな気づきが生まれた

自分なら怖くない

よく知っているもの、自分のこと。

なぜか安心できた。

今日は私が一番好きな仕事にいく。

3週間ぶりだ。

楽しんでいろんな出会いを楽しもうと思う。