出る杭は打たれるをスルッと越えていく

今日は16回目のハーセプチンを受けてきた。

主治医のプランでは17回目がゴール。

ラストのハーセプチンは7月31日。

長いようで、短かった、化学療法+分子標的薬(ハーセプチン)。

好中球が400切って入院したり、肝機能が600越えたり。ヘモグロビンも8.0だったなぁ。

歩くと息切れして、駅から職場までの6分がしんどかった。

それまで履いていた船底靴MBTが重くて、アシックス乃軽い靴に変えたっけ。

荷物も重かったから、小さめのキャリーで通勤。

今思うと、どんだけ荷物もってたん?という感じ。いろいろあったけど、いろんな人に支えてもらってなんとか越えられた。

私は幸せもの。

がんサバイバーとしてこれからも、元気よくしなやかに生きていきたい。

去年はがんで、今もみえないところで配慮をうけてますね。(新しいことをやろうなんて)わきまえた方がいいですよ。

そんなビックリすることを言われたこともある。

がんサバイバーはこういう経験をよくするらしい。

今日、診察のときに心優しい主治医に、

そんな体験をしたとはなしたら、

出る杭は打たれるですか!

と笑われ、私も笑った。

診察室がさらに明るくなった。

治療が終わりに近づくと、世間の風あたりがつよくなる?と感じている。

ま、人生いろいろだ。